フクロウ?描いてみた


お題がないと、いつも猫ばかり描いてしまうので、クラウドソーシングのサイトでキャラクターのコンペを見つけて、これをお題に描きました(応募する気はない)。

フクロウにしたのは、教材に使うらしかったから。後、人にしなかったのは、男の子女の子ができてしまうのが嫌だったから。動物をいろいろ考えて、とりあえずフクロウに。

またそのうち、別の動物も描いてみようかな。

1つ目のフクロウさん

カラフルなキャラクターというお題だったので、羽根を虹色にしましたが、ナイフツールで羽の部分を切っていったので、まっすぐ切れていないし、幅もまちまちになり、失敗。

2つ目のフクロウさん

頭がフクロウというより、イワトビペンギンになってしまいました。

羽の虹色は、長方形を並べて、羽根の形と重ねて分割する方法で描きました。幅も揃って、線もまっすぐです。

ただ、非常に時間がかかりました。というのも、長方形を書くときに、どうも線を消すのを忘れたようで、分割すると、非常に小さな区画ができてしまったのです。これが残ると羽に隙間ができてしまい…。

1個1個きちんと合成するのに、大変大変時間がかかりました(;^_^A

ここ、反省点ですね。次回、同じようなことをする時には、線を消すようにしてみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP