リースっぽいもの


絵にチャレンジしていて、今、描いてみたいのは「doodle」です。手描き風の線画っぽい絵。画像検索やピンタレストで見ていて、惹かれるんですよね。

アナログで実際に手描きして、ペンで清書して…っていうのもいいんですが、PCで描いてみたいというのがありまして。

モチーフとしては、花とか植物の絵に惹かれます。ペンで描いたような花の絵とか、今、どストライクです。

で。今日は…

ピンタレストで見たリースの絵がかわいかったので、「っぽい」感じのものを。今回はアナログで下絵を描かずに、Illustratorで円を描いてアレンジしてみました。

こうして見ると、あんまりかわいくない…( ノД`)シクシク… シンプルすぎるのか、パーツがかわいくないのか…お勉強しないとですね(;・∀・)

ちょっと色もつけてみました。なんとなくふんわりした感じにしたかったので、薄い色を使って、塗りのサイズを大きくしてずらしてみました。やり方が分からなかったので、「線画」と「塗り」でレイヤーを分けてやったんですが、たぶんもっと簡単なやり方あるんですよね…(;・∀・)

あと、毎回わからなくて悩むのが、アートボードのサイズ。形(長方形か正方形かとか)は、描きたいもので決まるんでしょうけど、サイズは何で決めればいいんでしょうか?本当に初心者過ぎますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP