スイーツ(1)パイ

,

手描きでスイーツ類を描いてみた

なんとなく、スイーツなどを描いてみました。猫ばかり描いているのでww

スイーツ

スイーツ類は、何を描いているか分かっていただけなさそうなのもありますね(;´Д`) お手本見ずに、イメージで描いたので…。

どんぐりと松ぼっくりは、季節柄、秋のイメージでついでに描きました。鍋とフライパンは、まあ、キッチンつながりですかね?

いろいろ描いたもののうち、まあまあのできかな?と思ったものをスキャンして、illustratorの画像トレース機能を使ってaiファイルにしました。なんとなく、色を着けて仕上げて。

手描きのものをそのままデジタル化しているので、かなりいびつな部分があります。

イラレのツールだけでパイを描いてみた

パイいろいろ

手描きのパイを見ながら(順序がおかしいww)、長方形ツール、楕円形ツール、曲線ツールだけで描いてみました。

線の種類を色々変えてみて、塗りもいろいろ試しました。自分で気に入ったのは、左側2個目と右側3個目です。前者は塗りを「粗いパステル」に、後者は塗りを「落書き」にしています。

でも、もし素材サイトやイラストのストックサイトみたいなところにアップするなら、たぶん左側の1個目とか3個目がシンプルでいいんでしょうね。

本来、用途で線や塗りを決めるんだと思いますが、今は練習中の身なので、いろいろ試していくしかないですねー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP